tetuo41の日記

日々の生活で起こる心の揺れを書きます!!

Road To Philippines 2

ずいぶんと遅くなってしまいましたが(現在はフィリピン)、
フィリピンへのログを残したいと思います。

前回は調査まで記したが、今日は申し込みから渡航までを記す。

申し込みは直接学校にできるのだが、やはり現在の英語力から
それは困難だろうと判断し結局、エージェントを通すことにしました。

私が、利用したのが「フィリピン留学ドット込む」です。
http://www.philippine-r.com/

学校は結局友人が通っていたところと同じ学校にしました。
「SME」
http://www.philippine-r.com/sme01.htm

私の場合、急なお願いだったので航空チケットは
自分でとらないといけなかったので前回紹介した本に記載されていた
「スカイスキャナー」を利用した。
http://www.skyscanner.jp/cheap-flights-map

今回の滞在期間は3ヶ月なので大体30万くらいで航空チケットは往復で9万くらい。
現地で使うお金として10万円を用意した。

そして、いよいよ12月25日に数人の友人に見送られフィリピンに旅立った。
今日は眠いのでまたの機会にいたします。写真だけ載せます。
f:id:tetuo41:20111228122120j:image
f:id:tetuo41:20111226081951j:image